momohiroのブログ

新米蛇飼い主のブログです。
何の知識もないネットの情報フル活用で自分なりに試行錯誤しながら飼育。
成長を楽しみに飼い主としても成長していく過程を記録するブログです。
温かく見守ってくださいな!!

めっちゃ久しぶりですな。

なんかね、すごく久しぶりの投稿になりますね。


お久しぶりです!

りあたん生まれて8ヵ月位になりましたわ!

今日も可愛く元気ですね!


写真を見てお気づきでしょうか。

そうです。床材変えました!!

ペットシーツからヤシ皮になり、クルミになってます!


りあたんにどんだけ変えんねんハゲってキレられそうだわ……


そんなに怒らないで……と思いつつりあたん首に巻いてゲージお掃除して床材変えてましたw


ほんと落ち着きない……

1回落ちかけてたし。滑るの分かりきってんのに肩から腕に真っ直ぐに降りてきますわ。

んで、私は確信したんですよね。コイツ自然界木登り出来ずに仰け反って木から落ちるパターンであろうと……


っとまぁそんなこんなで30分くらいかけて掃除と入れ替えしました!

何回首に上げても降りてくるからもう喧嘩ですわ。

最後の方落ちたら拾ってやろうって無視してましたからね。

首に尻尾巻き付かせてくるりあたんに惚れ掛けたのは内緒……

一番は彼女さんですが←

2番手はりあたんですね。可愛くて可愛くて。

まだまだ小さいからハンドリングも手だけだけど早く大きくなってほしいですな。


とりあえず床材交換後のりあたん

このきょとんとした顔がたまりませんわ(*´﹀`*)

温度が低いのは交換直後なのでこの後ダントツとヒーターの能力で30度近くまで上がってますw

最後に今回の床材紹介!

この床材。小動物用ってなってますが実は爬虫類のやつと成分もすべて同じなんです。ネットの方が実際に店に行くより安かった……泣きそう

ってことで久々の投稿終わりますね!!